2010年05月24日

行ってきました!

行ってきました!
とちぎ発キッズファッションショ〜&ワンデ〜ショップ

あいにく天気は曇りスタートでしたが、
オレが到着した頃にはもう皆さん準備をはじめてました。

あっ、ポストカードやさんたけしズです。(笑)

残念ながら雨がふってしまいましたが、たくさんの人たちが来てくれていました。
オレは見られなかったけど、メインのキッズファッションショ〜のほうもすごく盛り上がっていたようでよかった。
機会があり、前日のリハーサルにも参加させていただき、大人も子供も一生懸命な様子を見せてもらったので、絶対成功してほしいと思ってました。(よけいな心配でした。)

久々にみんなで出店できてとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今年のえんざも楽しみだ!
でわでわ、
posted by たけしズ at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

5月23日のお知らせ

5/23のお知らせです

とちぎ発キッズファッションショ〜&ワンデ〜ショップ

時代は変わったね

一般の中から選ばれた地元栃木キッズたち60人とママさん作家マ〜ティストが作った洋服をきて歩いたりおどったりします。

ファッションショ〜の他にも屋外では、沢山の手作りの作家さんが出店します。

日にち:5/23

時間:10:00〜15:00
(ショーは午前と午後の二回)

場所:アクタス宇都宮&Roberts CAFE
上三川インターパーク

興味があるかたは遊びに来て下さい。

みやた人形
たけしズ

とゆーわけで屋外の出店に参加してきます。
話題のみやポッケもありますよ。
でわでわ、
posted by たけしズ at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

行って来ました益子陶器市!

はいどーも、たけしズです。
3日に益子陶器市に行って来ました。
みやた人形さんが2日から出店していたのでそのお手伝いをさせていただいてきました。(笑)
現地到着、8時30分。
混んでいることが予想されたので早めに行ったつもりでしたが、もう混み始めてる。(予定より若干遅刻気味でしたが(笑))
目印のでっかいドームテントをめざす。

IMGP1126.JPG

もう準備をはじめていたみやた人形さんと合流し、陳列のお手伝い。

IMGP1128.JPG  IMGP1129.JPG

スタッフ証をいただき営業開始。
一緒にいった誠屋さんと「みやポッケ」の担当をしました。(笑)
あまり約にはたっていませんでしたが、また勉強させていただきました。
いつかまた自分の方でも出店するときには試してみたいと思います。
まだまだいろんなことを試行錯誤中のたけしズでした。
でわでわ、
posted by たけしズ at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

いってきましたネコヤド大市!

どーもどーも!
たけしズです。
いってきましたネコヤド大市!
とゆーわけで本日、久しぶりに出店させていただいてきました。
5月のテーマは「こども」ということで、それぞれの出店者さんたちが50円の商品を用意していました。
で、オレが用意したのは「ひらがな一文字ケシゴムはんこ」。
5個くらい用意しておいて1日ゆっくり彫って・・・。

IMGP1124.JPG  IMGP1125.JPG

今回は花蓮で出店させていただくことになっていたので準備のために10時にはいって11時30分の開始を待っていました。
開始と同時に花蓮の中は人でいっぱいになり、すぐにオレのところにもケシゴムはんこの注文が。

おぉっと、しょっぱなからありがとうございますと思いながら彫り始めているとすぐに次の注文が、
また次の注文が、
そしてまた次の注文が、(笑)
どうにも追いつかなくなり急きょ10個に変更。
あっという間に完売!
一心不乱に彫りまくって気がついたら13時。(笑)
ものすごくお客様を待たせてしまって迷惑をかけてしまったけど皆さん快く受け取っていただけてとても嬉しかった(笑)
その後もちらほらと見ていただき、今回新しく作ったステッカー、特にまた勝手に作った(笑)ネコヤドステッカーがなかなか好評でした。

今回はいろいろテンパッちゃってご迷惑もかけたのですが、
ただひとつ確実に言えることは、
オレ自身はそーとー楽しんだ!
ってことです。(笑)
さぁーて明日は益子の陶器市。
みやた人形さんのお手伝いに行ってきます。
でわでわ、

posted by たけしズ at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

