2011年06月04日

うまくまとまらず…

今回カメラを持って行ったのですが、写真を1枚も撮っていません。
てゆーか、撮れませんでした。



文章力が乏しくまとまらないので、チーム日光関連のブログアドレスを載せます。(笑)

なので、オレは印象に残っていることを書こうかな。

残業して彫ったはんこを、上の歌津中学校の体育館にお届けに行ってきました。

体育館一面に避難した方々が生活しています。
昨日今日始まったのではない生活の跡がみられます。
大変なことだろうと思います。
それでも皆で協力して食事の用意をしていました。

注文してくれていたのは、食事の用意をしていたお母さん。

はんこを渡すと何度もお礼を言ってくれました。
本当に何度も何度も…。

こちらこそ、ありがとうございました。

そして、ハンバーガー、ホットドック、ジュースも貰いました。

その後、伊里前契約会の方たちと飲む機会があり、そこで出会った師匠にメカジキの角(写真)を貰いました。
その師匠が言っていたこと、

「がんばってくださいって言われるのが辛い…」

「がんばってるんだけどなぁ…」


オレも決めていたこと『がんばってください』って言わない。
でも、『がんばりましょうね』ともなかなか言えなかった。


今回、行けてよかった。
そしてたくさんのモノをもらってきました。

宿題もあるし、また行きます。(笑)

でわでわ、

image-20110604114715.png


チーム日光のキセキ
http://s.ameblo.jp/fifasannsou/

砂時計主義
http://nikkosunadokei.cocolog-nifty.com/blog/

たけしズの日記
http://s.ameblo.jp/takeshi-z/
※オレのアメブロです。(笑)

チーム日光が、お世話になっている
現地市民ボランティア RQ歌津センターのサイトです。

歌津の拠点情報
http://www.rq-center.net/kyoten_utatsu

歌津センターのブログ
http://www.rq-center.net/category/utatsu

posted by たけしズ at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

