2011年06月15日

装備のススメ

先日、南三陸町歌津にオレが持って行ったものを書いてみます。(2泊3日)

ヘルメット
ゴーグル
使い捨て防塵マスク
革手袋
(ビニール手袋)
(ゴミ袋)
安全靴with踏み抜き防止中敷
長靴with踏み抜き防止中敷
カッパ
カッター
くま手(小)

マイはし
マイカップ
マイ食器(最低2個)

テント
寝袋
ランタン
ヘッドランプ
リュック(作業用)

Tシャツ3枚
パンツ1枚
ジャージ上
ハミガキセット
タオル

ネルシャツ2枚
作業ズボン
ジャージ下のみ

缶詰
コンビーフ
マヨネーズ
ごま塩
パン2日分(昼食)

熱中症対策のアメちゃん
カロリーメイト
ソイジョイ

水1.5L 2本
アクエリアス2L 1本

です。

これらをWILD-1の750円のデッカいバッグにつめてもっていきます。(靴は別)
リュックには水、アメちゃん、タオルなどなど。


電気、水道はありません。
簡易トイレが4台設置されています。
夜のトイレは電気がないのでヘッドランプが必須です。
朝晩はゴハンとみそ汁が出るので、おかずと昼食はじぶんで用意します。
でも、米がなくなることもあるのでなんか用意したほうがいいかも。
お湯がもらえるのでカップラーメンが食べられますが、スープはすべて飲み干します。
夜は地元の方の迷惑になるので静かに行動します。

とまあこんな感じです。

こう書くと不便なようですが、意外と楽しく過ごせます。(笑)

たぶん多少ムリしちゃうとおもうのですが、作業時の休憩や水分補給、塩分補給はしっかりとりましょう。(笑)

でわでわ、
posted by たけしズ at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

