2011年11月11日

エンジョイ日光!

今度の土日は日光がアツい!!

とゆーわけで明日からの2日間は日光でイベントづくし。

まずは、
『日光アウトドアフェスティバル』
メイン会場:ニュー霧降キャンプ場
アウトドア好きにはたまらない!

次に、
『日光マルシェ』
会場:日光のまち
マルシェ好きにはたまらない!

そして、いよいよ13日が最終日、
『清滝養鱒場の紅葉ライトアップ』

栃木県自慢のパワースポット『日光』にぜひ遊びに来てね。(笑)

朝から夜まで遊べるよ〜

でわでわ、

はんこや たけしズ
posted by たけしズ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

お知らせですよ〜

はいはい、どーも!

ひさびさ日記はお知らせです。(笑)

今度の土日、12、13日は日光マルシェです。
去年はポストカードやさん…
今年ははんこやさん…

いつもお世話になっている、ゲストハウス巣み家さんで出店しています。

向こう三軒両隣、お誘い合わせの上おこしください。(笑)

待ってますよ〜

でわでわ、

はんこや たけしズ

「秋の日光マルシェ」
場所:日光のまち
日時:11月12日(土)
11月13日(日)
両日とも10時〜15時

【出店者一覧表】
◆東武日光駅前
・本部テント(案内)
・日光門前まちづくり(案内・パネル展示)
・高橋平版社(缶バッジ販売・制作体験)
・泉のお野菜(野菜)
・ポルカドット(コーヒー、ココアなど)
・吉原農園(野菜)

◆石屋町公園
・ニッパー堂(古本・雑貨)
・古本屋砂時計主義(古本)
・古本のアナログさん(古本)(日曜のみ)
・地球の灯(ひょうたんランプ)
・ホシノ(普段使いの器)(日曜のみ)

◆大横町八島屋前
・決断屋(日光の写真集、ポスター、ポストカード)

◆稲荷神社
・TOMOZOベーグル(ベーグル)(日曜のみ)
・リラクゼーション え葉(ヘッドマッサージ)(日曜のみ)
・日光アグリ工房(農産物)
・斉藤農園(農産物)
・からあげ屋(からあげ・豚汁)
・知恵ごはんの会(野菜プロポロリス・生菊芋、菊芋茶、ビーツ等)
・三本松茶屋(ゆずサイダー、駄菓子)
・遊食ファーム研究会(野菜)

◆カフェ&ギャラリー仁右衛門前
・ブヴロンのパン小屋(パン)(土曜のみ)

◆そっとぼーちぇ
・ポプリポット(雑貨・小物)
・ののはな(リラクゼーションマッサージ)
・花の音(はなのおと)(手作りポストカード、プリザーブドフラワー)
・Lime*Green(プリザーブドフラワー)
・アロマセラピーharum(アロママッサージ)
・Sotto Voce(カレーとハーブティー)

◆日光ゲストハウス巣み家
・めえぷる(手作り雑貨)
・天宮農園(yakiokurumi(おやき的なパン)、スープ)
・atom coffee roaster(コーヒー、豆販売)
・自転車五千円堂(葉書)
・まつや(焼きそば)
・yanopan(手作り雑貨、バッグ)
・こけし書房(手作り絵本、雑貨)
・たけしズ(はんこ、ワークショップは11時、14時開催)
・ホリーズ(ミニピザ)

◆にっこり荘
・イケメンソロギター生演奏
・Leather Shop arancio(革製品)
・Shandi nivas café(インドカレー)(日曜のみ)
・奥澤 仁章(ライブペイント・絵)
・Aya チョークアート工房(チョークアートグッズ販売、ワークショップ、実演)
・IRIE jerk(ジャークチキン、雑貨)
・エカト(トンボ玉つくり体験教室)
・きまぐれや珈琲(珈琲)(土曜のみ)
・日和(白パン、クラムチャウダー、ミネストローネ、ドリンク2種類)




posted by たけしズ at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ひさびさ日記

みなさんこんばんわ!
はんこや たけしズです。

ひさびさ日記はお知らせです。(笑)

本日、6日はネコヤド大市です。
11月のテーマがきのこってことなので、ご注文いただければ"きのこ"って彫ります。

翌週の土日、12、13日は日光マルシェです。
こちらはテーマはありませんが、ご注文いただければ"きのこ"って彫ります。

そして只今、チロリン村にてチーム日光の檜の皮むき真っ最中です。
こちらは南三陸町の集会所になります。
のちほど詳しく紹介します。

あっ…
こちらでは"きのこ"って彫りません。

向こう三軒両隣、お誘い合わせの上おこしください。(笑)

待ってますよ〜

でわでわ、

ネコヤド大市
鹿沼市の饗茶庵花蓮
11:30〜16:00
posted by たけしズ at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

イベント出店です

久々のイベント出店です。

今年もお世話になります。
トヨタカローラ宇都宮上横田店の『カロフェスタ』。

前回はポストカードやさんとして…

今年ははんこやさんで出店です。(笑)

久々のイベント出店…

何個はんこを彫らせてもらえるかな?

楽しみです。

『カロフェスタ』は15、16日の2日間ですが、オレは16日の出店になります。
お時間があればぜひ遊びにきてください。(笑)

でわでわ、

はんこや たけしズ


『カロフェスタ』
トヨタカローラ栃木株式会社宇都宮上横田店
住所:宇都宮市上横田町798
TEL:028-658-2224
開催日:10月15日16日
時間:9:30〜17:30

posted by たけしズ at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

小杉放庵記念日光美術館

ただいま久々の連休ちゅうです。
台風の影響で少々長めにお休みさせていただいております。

そんななか、昨日はいつもチーム日光でもお世話になっている扉作家の小坂さんの個展の搬入をお手伝いをさせてもらいました。
7人がかりで梱包と搬入をした扉は全部で10点。

どれも素晴らしい…

そして重い…(笑)

美味しいゴハンもごちそうになり、とても貴重な経験をさせてもらいました。

そして、同時開催の香川大介さんの絵も楽しみです。

下書きなしで筆を入れる彼の絵は、見たらビックリすると思います。

このお二人の作品を近くで見れるのは貴重なことだと思います。
ぜひみなさんに見てもらいたい。

とゆーわけで写真は一切撮ってません。(笑)

10月1日と10日にイベントがあるようです。
それはのちほと。

お楽しみに!

でわでわ、




日光市合併5周記念
一体感醸成企画 日光在住の作家たち

小坂憲正 感じる扉

香川大介 生の絵画展

2011年9月10日(土)〜10月16日(日)
時間 9:30〜17:00(入館16:30まで)
場所 小杉放庵記念日光美術館
休み 月曜日
posted by たけしズ at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

社会の荒波に…

去年、15年働いていた会社を退職してから約1年…

とうとう社会の荒波に…(笑)

日光霧降高原チロリン村の四代目徳次郎のかき氷かきのアルバイトをさせてもらっています。

先日の月曜日から今日で二日目…

本日はかき氷かきの練習です。

初日に徳次郎さんに言われたひとこと、

「お客さんって、ありがたいだろ?」

本当にそのとおりだと思っています。

よろこんでくれているお客さんに素直に言える
''ありがとうございました"
の気持ちよさ。(笑)

今度は自分のかいたかき氷でそれを味わえるようにがんばります。

少しでも早く、チロリン村のみなさんの役にたてるように…

でわでわ、

※写真は人生初のかき氷です。(中でもまあまあうまくいったものを抜粋)


image-20110721224438.png
posted by たけしズ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

さんぽ

ボランティアの最後の朝、はやく目が覚めて、天気が良かったのでさんぽに出かけました。

RQのテント村から20分くらい歩くと海に出ます。
潮の香りとカモメの鳴き声がきこえるキレイな海です。

歌津の海は生きています。

ふと見ると海のそばに神社があったので、いつものように復興祈願をして周りをみると大きな杉の木があり絵馬がありました。
RQのみなさんが手作りで作ったものだそうです。

駅にも登ってみました。
上で初めて手を合わせてきました。

今回、初日が11日だったこともあり、14時46分にみんなで黙祷もしてきました。

毎回、来るたびに片付いていく様子がみられます。

機会を作り、行ける限りお手伝いしに行きます。

帰りには伊里前契約会の千葉会長からチーム日光に頂いた、震災前にとれたコンブももらってきました。

毎回いろんなモノをいただいてしまいます。

みなさんにはブログでおすそわけします。(笑)

でわでわ、

チーム日光のキセキ
http://s.ameblo.jp/fifasannsou/
posted by たけしズ at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

二日目です。

本日、二日目です。
いつも家にいるときよりも眠れている気がします。(笑)

さてさて今日は午前中からの作業。
暑いことは間違いない。(笑)
それでもチーム日光のみなさんとの作業は楽しくできます。

が、もちろん汗ダクです。

そんな中、今日も地元の中学生がバスの中から手を振って激励してくれます。(笑)
そして今日はRQ歌津センター自慢の森の湯(今はまだ水)をいただきました。
作業終了後、今日は散歩にもいってきました。
伊里前小学校から見る海はとてもキレイです。
みなさんにも見せてあげたいと思ったのですが、やはり写真を撮る気にはなれません。

毎回、来るたびに様子も変わるし作業が進んだとも感じるのですが、まだまだ大変だなあとも思っています。
どれだけチカラになれているかわからないけど少しでも早い復興を願い、また来ようと思います。

今日の報告は以上です。

作業の様子はのちほどチーム日光のブログ、
『チーム日光のキセキ』
で見られると思います。
そちらも見てみてください。

明日はラジオ体操して、朝メシ食って帰ります。(笑)

でわでわ、

チーム日光のキセキ
http://s.ameblo.jp/fifasannsou/
posted by たけしズ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

本日いただいたもの

今日は久々ボランティアの1日目。

途中、高速道路で事故渋滞にはまりナンダカンダで着いたのは12時ちかくなり、いつものようにテントを設置しメシを食って午後からの作業へ。

チーム日光の作業は山の斜面の漂着物の撤去。
ザイルを腰に巻きながらの作業があります。
オレはもちろんザイルを巻かない下の漂着物の撤去です。(笑)

それにしても暑い…

午後は日影の作業でしたが、それでも汗はダラダラ。

そんななか地元の中学生からバスの中から手を振って激励していただきました。

ありがたい。

そして、作業終了後にはバイオマス燃料のお風呂をいただきました。

ありがたい。

とまあ、いつもいただきものばかりのボランティア作業。

明日は、暑さが予想される午前中の作業からです。

倒れない程度にちょっとだけムリしてがんばります。(笑)

でわでわ、
posted by たけしズ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

おのぼりさん

今日は(7日ね)久々のおのぼりさん。(笑)

恵比寿リキッドルームでの高橋優さんのライブにいってきました。

ひさびさの都だったので散策しながらうまいもんでも食おうと思ったのですが、

いつものようにプチ迷子。(苦笑)

さんざん迷ったあげく、普通の焼肉丼。(笑)
まぁ、うまかったけど。

そんなこんなでライブの時間になり、
高橋優さんの素晴らしい唄と、楽しくも熱い思いのこもったMCと、会場のみなさんのパワーを勝手に吸収しフル充電してきました。(笑)

とゆーわけで来週、チーム日光のボランティアに参加させて頂いてきます。

11日からの2泊3日、今回も作業は漂着物(ガレキ)の撤去です。

楽しませてもらったので、またほんのちょっとだけ返してきます。(笑)

またブログなど書くので様々な事情で行きたいけど行けないと言う方は、おこがましいですがオレが行くことによって自分でも行ったつもりになってもらえるとうれしいです。(笑)

早く復興できるようにみんなで一緒にがんばりましょう。

でわでわ、


引き続き、
チーム日光の『むすび募金』も
よろしくお願いします。
名称 チーム日光
足利銀行 日光支店
普通預金3041981

チーム日光のキセキ
http://s.ameblo.jp/fifasannsou/
posted by たけしズ at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

お知らせ

はんこやさん たけしズです。

先週末まで、霧降高原チロリン村のキスゲ祭りに出店していましたが、今週末からまた鹿沼の常陸屋呉服店さんの駐車場にて出店いたします。
7月3日(日)はネコヤド大市の開催日です。
7月企画の宝さがしにも賞品提供させていただきました。
また、その日(3日)はキスゲ祭りでご一緒した『とんぼ玉作り体験工房 エカト』さんも出店いたします。
ぜひとんぼ玉づくりを体験しにいらしてください。
でわでわ、

常陸屋呉服店駐車場にて
10時〜15時 予定


とんぼ玉作り体験工房  エカト
住所 日光市今市754 玉藻小路
時間 11:00〜17:00
休み 不定休
問合せ ekat.glass@gmail.com
posted by たけしズ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

霧降高原キスゲ祭


image-20110616111223.png


今週末、来週末と霧降高原のチロリン村で行われるキスゲ祭に参加させていただきます。
オレははんこやさんやります。
ぜひ遊びにきてください。

ということで、祭について、実行委員会事務局の山本仁一郎さんのブログから転載させていただきます。(笑)

霧降高原チロリン村にて

『2011霧降高原キスゲ祭りinチロリン村』を開催いたします。

今年は、霧降高原のキスゲ平が工事の影響で中に入れないと言う事です。

そこで、チロリン村の中にあるキスゲを見ていただこうと思い開催することにしました。

このキスゲは、徳次郎さんが数十年かけ、チロリン村の中に大切に育ててきたものです。

当日は、焼きそばや、ソーセージ、串焼きなどお店も出ますので皆さん来て、見て、味わって楽しんでください。

主催 『2011霧降高原キスゲ祭りinチロリン村』実行委員会

事務局 山本仁一郎 

チロリン村
http://chirorin.dohome.net/

氷屋四代目徳次郎: 日光天然の氷 かき氷

Jewel: キスゲ販売 
http://jewel-tochigi.juno.bindsite.jp/

日光珈琲: 珈琲 焼き菓子 
http://www.nikko-coffee.com/

ゲストハウス巣み家: 焼きそば 
http://nikko-guesthouse.com/

大金商店: 串焼き 野菜  

森のうた: ソーセージ、クレープ
http://www.morinouta.com/

常陸屋: 手ぬぐい 
http://hitachiya.jp/

みやた人形: 宮ぽっけシリーズ  http://www.miyadoll.com/

たけしズ: はんこ
http://ameblo.jp/takeshi-z/

俺たちの米: おもいハガキ
http://www.oretachi-rice.com/

木音: 木の器 18、19日
http://mokune.blogspot.com/ 

シャンディニヴァース: インドカレー 18日19日
http://twitter.com/#!/shandi_nivas

TAA: アイアンインテリア 19日

他、多数参加予定。


霧降高原キスゲ祭inチロリン村

6月18日(土)
19日(日)
25日(土)
26日(日)
各日10:00〜16:00
チロリン村駐車場にて

※雨天中止です。
posted by たけしズ at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

装備のススメ

先日、南三陸町歌津にオレが持って行ったものを書いてみます。(2泊3日)

ヘルメット
ゴーグル
使い捨て防塵マスク
革手袋
(ビニール手袋)
(ゴミ袋)
安全靴with踏み抜き防止中敷
長靴with踏み抜き防止中敷
カッパ
カッター
くま手(小)

マイはし
マイカップ
マイ食器(最低2個)

テント
寝袋
ランタン
ヘッドランプ
リュック(作業用)

Tシャツ3枚
パンツ1枚
ジャージ上
ハミガキセット
タオル

ネルシャツ2枚
作業ズボン
ジャージ下のみ

缶詰
コンビーフ
マヨネーズ
ごま塩
パン2日分(昼食)

熱中症対策のアメちゃん
カロリーメイト
ソイジョイ

水1.5L 2本
アクエリアス2L 1本

です。

これらをWILD-1の750円のデッカいバッグにつめてもっていきます。(靴は別)
リュックには水、アメちゃん、タオルなどなど。


電気、水道はありません。
簡易トイレが4台設置されています。
夜のトイレは電気がないのでヘッドランプが必須です。
朝晩はゴハンとみそ汁が出るので、おかずと昼食はじぶんで用意します。
でも、米がなくなることもあるのでなんか用意したほうがいいかも。
お湯がもらえるのでカップラーメンが食べられますが、スープはすべて飲み干します。
夜は地元の方の迷惑になるので静かに行動します。

とまあこんな感じです。

こう書くと不便なようですが、意外と楽しく過ごせます。(笑)

たぶん多少ムリしちゃうとおもうのですが、作業時の休憩や水分補給、塩分補給はしっかりとりましょう。(笑)

でわでわ、
posted by たけしズ at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

感謝

先日の9日から11日まで南三陸町歌津伊里前に、チーム日光に連れて行ってもらいました。

今回の作業は、漂流物の撤去です。

久々に味わうみんなでチカラを合わせて作業した達成感はとても心地よいものです。

そして、通りすがりの地元の方からのコトバ、

「ご苦労さま」
「ありがとう」


今回も、改めて感じたことは『感謝』です。

ボランティア作業を受け入れてくれた伊里前地区の方々に、

その関係を築いてくれたRQ歌津センターの方々に、

連れて行ってくれたチーム日光に、

チーム日光を支えてくれている方々に、

チーム日光の活動を支えている『むすび募金』をしてくれている方々に、

感謝の気持ちを込めて…

ありがとうございます。


まだまだ継続していく活動です。

これからもよろしくお願いします。

でわでわ、



チーム日光のキセキ
http://s.ameblo.jp/fifasannsou/

砂時計主義
http://nikkosunadokei.cocolog-nifty.com/blog/

チーム日光が、お世話になっている現地市民ボランティア RQ歌津センターのサイトです。

歌津の拠点情報
http://www.rq-center.net/kyoten_utatsu

歌津センターのブログ
http://www.rq-center.net/category/utatsu

『むすび募金』
名称 チーム日光
足利銀行 日光支店
普通預金3041981
posted by たけしズ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

昨日と今日…

昨日は朝6時30分からぎっくり腰の治療に茂木へ…

そして夕方4時から霧降高原のチロリン村で荷物の積込みと安全会議…

夕方6時30分から氏家で茶和の会…

そして翌朝4時に霧降高原のチロリン村に集合し南三陸町歌津へ出発。

どれも今の自分にとって大切な楽しい時間です。(笑)


そして今日、11時ごろ歌津に到着し13時から作業開始。

チーム日光で16時までの作業。

あっという間に時間が過ぎてしまう。

昨日を含め土曜日までの2泊3日、とても充実した時間を過ごしています。(笑)

詳細はのちほど…

でわでわ、
posted by たけしズ at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

新装開店!

新装開店!

出来上がりました!

みやた人形別注のハタ。(笑)


image-20110606111847.png




先日、ふら〜っと現れてハタを作ってくれるとのことで。

すべてお任せします…

とお願いし、昨日持って来てくれました。(笑)


いつもながら想像以上の仕上がりに、感動しました。

いつもありがとうございます。



ひときわあやしく目立つこのハタ。(写真)

黒地に朱色の文字で、

『ほりべ〜のみせ』


何の店だよ!




只今、はんこやさんです。(笑)

でわでわ、


image-20110606111916.png
posted by たけしズ at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

うまくまとまらず…

今回カメラを持って行ったのですが、写真を1枚も撮っていません。
てゆーか、撮れませんでした。



文章力が乏しくまとまらないので、チーム日光関連のブログアドレスを載せます。(笑)

なので、オレは印象に残っていることを書こうかな。

残業して彫ったはんこを、上の歌津中学校の体育館にお届けに行ってきました。

体育館一面に避難した方々が生活しています。
昨日今日始まったのではない生活の跡がみられます。
大変なことだろうと思います。
それでも皆で協力して食事の用意をしていました。

注文してくれていたのは、食事の用意をしていたお母さん。

はんこを渡すと何度もお礼を言ってくれました。
本当に何度も何度も…。

こちらこそ、ありがとうございました。

そして、ハンバーガー、ホットドック、ジュースも貰いました。

その後、伊里前契約会の方たちと飲む機会があり、そこで出会った師匠にメカジキの角(写真)を貰いました。
その師匠が言っていたこと、

「がんばってくださいって言われるのが辛い…」

「がんばってるんだけどなぁ…」


オレも決めていたこと『がんばってください』って言わない。
でも、『がんばりましょうね』ともなかなか言えなかった。


今回、行けてよかった。
そしてたくさんのモノをもらってきました。

宿題もあるし、また行きます。(笑)

でわでわ、

image-20110604114715.png


チーム日光のキセキ
http://s.ameblo.jp/fifasannsou/

砂時計主義
http://nikkosunadokei.cocolog-nifty.com/blog/

たけしズの日記
http://s.ameblo.jp/takeshi-z/
※オレのアメブロです。(笑)

チーム日光が、お世話になっている
現地市民ボランティア RQ歌津センターのサイトです。

歌津の拠点情報
http://www.rq-center.net/kyoten_utatsu

歌津センターのブログ
http://www.rq-center.net/category/utatsu

posted by たけしズ at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

5月29日(日)

5月29日(日)

フリーマーケット当日。

10時からの開始に向けて8時前からみんなで準備にとりかかった。

まずは渡り廊下から4mくらい離してマイクロバスを横付けし、そこにシートとロープを使って簡易テントをつくった。

そこにみやた人形とうちのはんこやさんを出店した。

今回のフリーマーケットは基本的には衣類や生活用品などが中心で、その他盛り上げ部分をチーム日光が担当。

チーム日光からの出店は

ヘアカット

マッサージ

みやた人形

はんこや たけしズ

日光の天然氷のかき氷
四代目徳次郎

日光珈琲

野菜カフェ廻

餅つき大会(前日決定)

菜音(磯焼き)

森の図書館

笑う猫

そして共同演出盛り上げ担当
『ちんどん屋』
『和太鼓』

などなど…

どれもあっという間に完売!

大盛況でした。(笑)

オレのほうも、たくさんの人に持って行ってもらえました。

いつもは12〜16個くらいなんだけど、今回は気がついたら50個ほってたみたい。(笑)

時間は15時までだったんだけど、待ってくれると言う人はことわれないでしょ〜

みやた人形さんに手伝ってもらい、チーム日光の方に場所をつくってもらい残業しました。

そして待っていてくれる人もいました。

本当にありがたい。

チーム日光には迷惑をかけましたが、みなさんよろこんでくれましたよ。(笑)

とても充実した一日を過ごさせていただきました。

でわでわ、
posted by たけしズ at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

5月28日(土)

5月28日(土)

朝4:20霧降高原のチロリン村を出発。

高速に乗り、途中何度かの休憩をはさみ、若柳金成ICで高速を降りる。

南三陸町歌津に到着。

遠回りして町の様子を見せてくれた。

そこはテレビで見たことのある光景…

それがテレビのサイズじゃなく、リアルにひろがってる。

道路以外の場所や山の斜面には漂着物がたくさんあった。

車もひっくり返ってる…

家もひっくり返ってる…

船も橋の上に乗っかってた…

思っていた5〜10倍はすごい…。


そしてチーム日光が作業した場所をみせてくれた。

キレイになってる。

みんながんばってる。


その日は到着後、テントを設置して明日の準備をしに伊里前小学校の体育館に行った。

体育館の中は物資があふれていた。

それでも全員に平等にあたる数ではないそうです。

仕分けして畳んで並べて、午後の分を確保して…。

いろんなボランティアの人たちが来ている。

みんながほぼ、始めましてだけど目的は同じなので協力して作業ができます。

明日はどんな感じになるんだろう。

そんなコトを思いながら一日目は終了しました。


続きはまたのちほど…

でわでわ、
posted by たけしズ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

いってきました!

5月29日(日)のフリーマーケットに参加して来ました。

場所は南三陸町歌津伊里前小学校です。

楽しかった!


でも、楽しかっただけでは終われない…

さらぁ〜っと書いてしまうのはもったいないので、今日はご報告まで。(笑)

何度か書きたいと思います。

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

でわでわ、

たけしズ
posted by たけしズ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

