2009年02月22日

誠屋(仮)さんのレイアウト変更

image/enza-2009-02-22T14:35:25-1.jpgはい!誠屋(仮)さんのレイアウト変更してみました。
さわやかな緑に後ろのピンクがちょっといいっしょ?
でわでわ、
posted by たけしズ at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけしズレイアウト変更

image/enza-2009-02-22T13:37:23-1.jpgはい!えんざブースのたけしズレイアウト変更してみました。
よろしかったら見にきてください。
でわでわ、
posted by たけしズ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそよーございます!

今、ジョイフルホンダに向かっています。
なんだか今日は道が混んでます。
お店の方はどうでしょうか?
でわでわ、
posted by たけしズ at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

みやけん屋台2009に行ってきました。

ワタクシたけしズ、本日『みやけん屋台2009』に参戦してきました。
写真撮ってきたから見てね!

まずは、中の様子から

入ってすぐに見えるのはみやポッケ、えぷろん、バッグがいっぱい置いてあり、見応え満点でございます。

IMGP0679.JPG     IMGP0678.JPG



続きまして、左を見ると屋台が組んであり、かわいい人形たちも皆さんをお待ちしてます。

IMGP0665.JPG     IMGP0666.JPG

そして入り口のすぐ隣に「えんざブース」を用意してくれていました。

IMGP0662.JPG

こちら誠屋(仮)さんのコケダマです。

IMGP0672.JPG

こちらは灯屋さんの行灯(あんどん)です。

IMGP0673.JPG

みなさ〜ん、お時間があったらぜひ見に来てください。
24日までですよ。

そして明日はト喜家で、ワタクシたけしズが「えんざワン」やりますのでノゾキに来てください。

そして明日は何度かブログ更新するので、いつもより多めに見てくださいね。(笑)
でわでわ、






posted by たけしズ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

○坐〜ジョイフル 出張の巻〜追記バージョン

平日、冬の寒さが続いた今日一日
ギャラリーJ内
ってゆうか、ジョイフル本田じたい 人はマバラでしたわぁ〜

今日は『えんざ』ブースの飾り付けに1日 費やしやしたぁ
やっと納得いったころには、辺りは暗くなってたとさ〜ってか!

しっかし 接客は難しい!
午前中はチョコチョコお客さんの応対もしてみたんだけど、午後はロレツがまわらなくなるくらい 疲れちったぁ( -。-) =3
なので、早めにきりあげたった
                          灯屋 ニノ

今日は あまりお客さんも来なく、寂しかったけど 何人かじっくり見てくれる人もいて 良かったと思います。
飾りもミヤケンの師匠にアドバイスもらって、こんな感じになりました。
出来たら、緑の布の代わりに 黒の砂利にツヤを出し、その上にライトを置いてやると もっと光りが反射していいねと。
だから とりあえず、テーブルの上に黒のアクリルを置いて 少し反射さしてます分かりますかね…

エプロン、バックも沢山あって 見応えありました!
                        灯屋マリ

Image075.jpg

続きを読む
posted by たけしズ at 22:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

グルメ日記です!

200902102306000.jpgハイッ!久々の日記更新はグルメ日記にします。(笑)
先日、誠屋さんとト喜家に行って来ました。
ト喜家でメシと言ったらもちろんデカ盛りごはん!
しょうが焼きを出してくれたので、ちょいとのせて記念にパチリ!
どうです?
美味そうでしょ?

と、ここからト喜家情報です。
黒ビールが安くなってます。
そして近々、日曜日の夜定食が出るようですよ。
テンチョーいわく、
「たまには主婦も休まなきゃね」
だそうです。(笑)
お父さまはビールと手羽唐で一杯、お母さまとお子さまたちはボリューム満点ト喜家定食なんていかがでしょうか?

でわでわ、
posted by たけしズ at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

初釜

本日は趣味の一つであるお茶のことを書きます。
だいたい月に一回のペースでお茶のお稽古があります。
行ける時は大体行っていますが、
まぁ覚えが悪いんだな。
ゼンゼン出来ない。
そして致命的な欠点があるんですよ。
正座が苦手なんです。(泣)
久々&運動不足により、ヒザが筋肉痛なんです。
笑っちゃいますよ!
ヒザも!(笑)
そんなオレでも三月のお茶会に向けて、先生は丁寧に教えてくれます。
だもんで、出来る限りがんばりたいと思います。

と、今日は初釜だったので恒例の先生からのプレゼント抽選会があってカッコイイお茶碗をもらったので見てください。
でわでわ、

IMGP0660.JPG
posted by たけしズ at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

はじまります!

たけしズ はじめます!

今年もみやた人形さんがJOYFUL HONDA 2で出展するのでそのスペースをお借りしっちゃいます!(笑)
去年末に「置いてもいいよ」と声をかけてくれたので
ずうずうしくも思いっきり乗っかりたいとおもいます。
まぁ去年のえんざで出したものをかざり方を変えて出したり、その後に作ったものを置いたりしようかな。
また、楽しい日々が始まりそうです。
でわでわ、

詳細はまた後ほど、
JOYFUL HONDA 2
2009年2月19〜24日に決定しました。
オレは多分日曜日あたりになるかと

みやた人形のホームページもチェケラッ!
http://www.miyadoll.com/
posted by たけしズ at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ぷちリニューアルのお知らせです!と掲示板の説明

はい、またまたブログページをぷちリニューアルしました!
たけしズ相変わらず試行錯誤中です。(笑)

【その1】
ぷち掲示板がなくなりました。

【その2】
そのかわり、でっかめの掲示板をつくりました。
貼り付け方が良くわかんなかったのでリンク集の一番上に『えんざ広場(掲示板)』としてとりあえずくっつけました。
足あと帳的な役割にしようと思ってますんでぜひぜひ。
「返信」で書き込むもよし!
新たに書き込むもよし!
なんでも書き込んでください。

※ケータイの方はこちらをブックマークで
http://asp.atomicweb.co.jp/id/1728/bbs/

【その3】
画面右側にメルマガ登録のQRコードを貼り付けました。
これで最新記事の更新情報があなたのメールに!(笑)
あっ、でも掲示板とかあるんでたまに見に来てくださいね。

【その4】
携帯で見たときの背景の色が変わっています。

なんだか余計なものくっつけたり消したりして楽しんでます
お付き合いください。
でわでわ、
posted by たけしズ at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年。

nenga.bmp

みなさま、
あけましておめでとうございます!
昨年の第1回えんざでは、色々な方に来ていただき楽しく過ごすことが出来ました。
今年もまた、「えんざ」や「えんざONE」を仲間たちと楽しくやっていきたいと思っています。
では、本年もヨロシクお願いします。(笑)
                           えんざ一同

nengajou.pdf

※もしよろしければ、このPDFデータで「えんざからの年賀状」印刷してみてください。
posted by たけしズ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

デカ盛りゴハンとト喜家情報です!

先日のト喜家での大満足のひとつがデカ盛りごはん!
思わず写真撮っちゃいました。

それが、

ハイ、これ!
IMGP0630.JPG

すごいでしょ。
このデカ盛りゴハンの食し方を説明しましょう。
1.まずはなぜか笑顔になる。
2.そしてゴハンだけを一口、甘みと旨味を感じる。
3.ハイ!笑顔!
4.お次はもやし炒めとフライで茶碗のキワまでたどりつき、
5.お新香で真ん中にくぼみを作る。
6.そこへ生卵を流し込み、
7.TKG(卵かけゴハン)で一気に流し込む!
8.そして笑顔!

すんげぇ食ったな!だって豆腐サラダキャンセルしちゃったもん。
と、まぁ大満足してきたのでした。

と、ここからト喜家最新情報です!
1月は最初の一杯はタダになるそうです。
理由は『なんかめでたいから』
だそうです。(笑)
posted by たけしズ at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

大満足です!

本日、てゆーか日付は変わってしまいましたが、ト喜家三周年ウィーク最終日に行ってきました。
自他共に認めるほど食いまくりました!
半額デーじゃなかったらおそろしいです。
まぁまぁ、今日のところはこのへんで、

近日中にそのとき食べたデカ盛りゴハンと、ト喜家最新情報をアップします。
posted by たけしズ at 01:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ぷち掲示板

はいはいどーも!
お気づきになりましたでしょうか?

ブログページをぷちリニューアルしました。
すんげぇ苦労したよ。
たぶんやる人がやれば直ぐかもしれないけど。
でも、チョー面白いのでこれからもたまにイジって行きます。
でわでわ、

ぷちリニューアル内容
・ロゴくっつけました。
・タイトルの文字のフォントをかえました。そして若干ななめに。
・右下にぷち掲示板くっつけました。

ぷち掲示板には記事に関係なく、なんかてきとーに書き込んでください。
いたずらや中傷する内容の書き込みはお断りです!
なにかちょっとしたダメだしはやんわりとお願いします。
posted by たけしズ at 16:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ト喜家とわたし

え〜本日はト喜家のことについて少し書きます。
えんざにとっても、スペシャルサンクスなト喜家さんは御幸本町にあります。
私がお酒を呑むようになったのもほぼこのお店が原因でしょう。
まあ、サケってゆーか料理がうまかったと言うのが一番の理由ですね。
私が大好きなのは手羽先の唐揚げです。
この甘辛いスパイシーな味はショーゲキ的で、思わず普段は呑まなかったビールが呑みたくなりました。
そして他の料理もまた食べたことのないようなものばかりで、どれもまたうまいんだな!
そんなト喜家さんは今年で3周年だそうです。
どうやら12月2日から7日にかけて3周年特別企画を予定しているそうです詳しくはまた今度。
じゃっ!

そしてはじめて作品を貼ってみたいと思います。
タイトルは『丸に手羽先三つ巴』です。
tokiya.JPG
posted by たけしズ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

はじめまして

はじめまして。
たけしズと申します。
10月5日に行った『えんざ』が楽しく出来ちゃったのでブログ作っちゃいました!(笑)
私はポストカードを作っています。
そしてこのブログで作品やえんざ関連の情報を見てもらいたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

えんざ情報、えんざONE情報の方も見てくださいね。

〜○坐の僕らの五箇条〜
・作ることが好きです
・人の喜ぶ顔が好きです
・みんなでわいわいすることが好きです
・みんなで一つのものをやりたいのです
・実はそこらにいるお兄ちゃんたち、お姉ちゃんたち、おじさんたちです

こんなゆるゆるな感じでちょっぴり真剣な僕らを見に来ませんか?
動物園に行くより珍しい生き物に出会えます。
posted by たけしズ at 15:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

