2010年01月24日

本日のえんざワン

はい!今日は本年一発めのえんざワンやらせてもらいました。
今回、新作は一枚。
2月といえば節分、
とゆーわけでオニと豆のポストカードです。
しっかり えんざ も忍ばせました。(笑)
わかるかな?

次回は2月28日です。いつもの場所でお待ちしてまぁす。(笑)
でわでわ、
20100124205757.jpg
posted by たけしズ at 21:11| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

えんざワンは毎月第4日曜日

はぁ〜い、みなさぁ〜ん。
お正月気分は抜けましたか?
とゆーわけで たけしズ です。

新年一発目のお知らせです。
今年から えんざワン を毎月第4日曜日にすることにしました!
もちろんト喜家さんには了承済みですよ。(笑)

日曜日のト喜家は定食あるし、メシ食いがてら えんざワン もチラ見してってください。(笑)
でわでわ、

開催場所:ト喜家(ときや)
宇都宮市御幸本町4637-2
028-661-4470
posted by たけしズ at 12:15| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

本日やってます。

はい、とゆーわけで今真っ最中でございます。(笑)
今日はえんざのフライヤーを配りました。
みなさま快く受け取ってくれます。
中にはポストカードを買ってくださった方もいました。ありがたいです。
やはり、何事も一歩踏みだしてみないとはじまらねーな!と改めて思いました。(笑)
ってことで、先週の日曜日に久々にお茶のお稽古に行って、激しい筋肉痛にみまわれた(まぁ治ったけど)たけしズでした!
でわでわ、
posted by たけしズ at 21:00| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

8月のえんざワン

はいどーも!
お久しぶりの更新です。ようやく忙しさから脱出し、滑り込みセーフとゆうことで30日(日)にえんざワンやります。
場所はもちろんト喜家です。
ずっと作ってなかったし、もう出来ないかもってチラッと思ったけど考え始めたらできちゃった。(笑)
もうけっこう過ぎちゃったけど残暑のポストカード2枚、まだ先の十五夜が3枚、お遊び2枚。
まだまだイケそうです。(笑)
でわでわ、
posted by たけしズ at 23:53| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

なんとか出来ました!

今日もなんとか「えんざワン」できました。
いやぁなんだか先月、今月と忙しすぎてなんにもできなかったなぁ。
お茶のお稽古にもいけてないし。(連絡できなくてスミマセン。)

来週末はやっとゆっくり出来そうなので免許の書き換えと釣りにでも行こうかな。(笑)
とゆーことで、たけしズでした!
でわでわ、
posted by たけしズ at 21:26| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

6月のえんざワン

はいどーも!
今月もたけしズがやらせてもらいます。
先月に引き続き、カエルのポストカードですが宜しかったら遊びにきてください。(笑)
消しゴムはんこ彫ってます。
道具持参(カッターとか消しゴムとか)であれば初心者の方にはコツ教えますよ。(笑)
なんてね。
でわでわ、

21日(日)18時〜22時
場所はもちろんト喜家です。
posted by たけしズ at 00:30| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

昨日のえんざワン

どーもたけしズです。
最初の時ははぽつぅ〜んとした感じも楽しめたのですが、三回目となると欲が出てくるもので、
「誰かのぞきに来ないかなぁ〜」
なんて思っちゃって色々と考えてます。
試行錯誤中です。
これもまた楽しい。(笑)
そんななか、今回の新作かえるのポストカードをわざわざ買いに来てくれた方もいらっしゃいました。
嬉しいですねぇ。
いつかオレのポストカードが巡りめぐって誰かの笑顔になればなぁ。
なぁ〜んてね。(笑)
はいっ、おしまい!

と、ここからお知らせです。
今度の日曜日、6月7日に鹿沼のネコヤド大市に、みやた人形さん三年ぶりの参戦です。
オレも勉強のため見にいきます。
でわでわ、
posted by たけしズ at 19:30| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

えんざワンで出す新作です。

はいはいどーも!
たけしズです。
今度の日曜日31日は
えんざワンです。
そのときに出す新作のご紹介です。

六月の新作は何にしようかと考えてたところ、
ある方にご提案いただいた「かえる」にしました。
そのときに直ぐ図案が思い浮かんだので作るのが楽しみでした。
まぁ、気持ちイイくらいに頭の中のものが出てきたので今回はブログの中で紹介します。

でわ1個目
IMGP0771.JPG
これはいつもの枠の縦型のもの、
書いてある文字は「Singin' inthe Rain」
昔の映画のタイトルですよ。
なんとなく書きました。
もちろん文字のはいっていないタイプも用意しましたので、たまには手書きでアノ人にハガキをなんてどうでしょうか。

次はこれ
IMGP0770.JPG
最近、見ることがないけどこうやってカエルになっていくんですよね。

で次は
IMGP0769.JPG
これはタテでもヨコでもナナメでも。(笑)
水槽の向こう側とかに置いてもおもしろいかも。

で最後のはこれ
IMGP0772.JPG
コレは最初のころに作ったやつを思い出したので今の時期に

とまぁ、こんなの置きます。遊びに来てください。

5月30日(日)
18:00〜22:00
ト喜家でやります。

日曜日は定食もやっているのでたまにはご家族でどうでしょうか。
でわでわ、
posted by たけしズ at 20:17| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

5月のえんざワン

5月のえんざワンは、
31日(日)にやります。
またまた「たけしズ」です。
ポストカードやさんです。
6月イメージの新作は かえる です。
ト喜家さんにチラシが貼ってあります。
あとでブログにもアップします。
取り急ぎお知らせまで。(笑)
でわでわ、
posted by たけしズ at 20:12| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

第4回えんざワン

昨日の第4回えんざワンも無事終了いたしました。
今回はたけしズが出店しました。
今回は自身2回目ということもあり、チョット余裕がありました。
余裕があると考え事もします。
で、次回はもうちょっとやってるよ感を出していこうと思いました。(笑)
せっかくなのでいろんな人に見てもらって、話をして、なにか参考にさせてもらえたら嬉しいと思ってます。

IMGP0758.JPG  IMGP0759.JPG

で、今回も終わりに定食をたらふく食べて帰りました。
これはそのときの定食『ホルモン定食デカ盛りwithメンチ』です。

IMGP0762.JPG

そしてお知らせ、
明日29日(水)にみやた人形さんと誠屋さんが出店します。

みやけ屋台inマルフクアパート

宇都宮清住町通りにあるアパートという名前のおもしろいお店です。
毎月29はマルフクアパートの日です。
4/29は特別に昼間のマルフクアパートの場所を借りてお店やらせてもらいます。

日本人形からみやポッケ エプロン バックまで、手造りにこだわって楽しんでやっています。

他にも
・誠屋 の盆栽 苔玉
・自家製 豆腐
・芋煮
・燻製
などなど

普段は夜の営業ですが、今回は昼間からの営業なので、近所の方や通りすがりな人、家族、友達など、誘ってみんなで楽しみたいですね
お時間がある方お待ちしております。

もちろん夜も営業中です。

でわでわ、

posted by たけしズ at 00:56| Comment(2) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

明日はたけしズです。

明日、えんざワンやります。
どーも、たけしズです。
新しくこいのぼりのポストカードができました。季節のポストカードでたまには手書きで連絡をとるのもいいもんですよ。(笑)

今回もト喜家さんの営業中にやります。
日曜日は定食もあるし刺身も安いんですよ。
よろしかったら遊びにきてください。
でわでわ、

26日 18時〜22時です。
ト喜家で待ってます。
posted by たけしズ at 11:22| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

第3回えんざワン!

はい、3回目のえんざワンも終了でございます。
今回もト喜家さんの営業中に開催しました。
いましたよ。
ほんとに着物を縫ってました。(笑)

改名した「あたり」さん
作品たちも予想以上のパワーアップぶりを発揮してましたよ。
前回の豆のピアスもショーゲキ的でしたが今回もなかなかの面白さでした。
ちょっと前に聞いていた、古い切手や和紙の辞書がどんなアクセサリーになるのか楽しみでした。
いやぁ、ほんとにアクセサリーになってましたよ。(笑)
それでわちょっとだけおすそわけです。

eoa2.jpg  eoa3.jpg  eoa1.jpg

これ手作りなんで全部1点モノです。
出来れば実物を見てほしいですね。

と、関係ないけどオレが食べたト喜家の日曜定食はコレ、(笑)

eoa4.jpg

え〜ここで「あたり」さんからの感想です。

『ずっとワクワクしっぱなしでした☆あそこで縫いものできるかなぁ?っておもったりしたけど〜全然問題なく縫えたし(笑)ちょっとしたアドバイスももらえたんで☆今後のためになる円坐でした☆
またはみだします(笑)』

楽しく出来たようで何よりでございます。
でわでわ、


posted by たけしズ at 22:59| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

3回目です。

はい!
3回目は「みみあたり」改め「的中(あたり)」さんです。
場所はもちろん「地素材と軍鶏の店 ト喜家」さんの営業中にやります。
今回は豆ピアスだけでわなくアクセサリー全般を出すそうです。
彼女の趣味のひとつで骨董市めぐりをしているそうです。
そこでわ古いコインやカギ、昔の切手や和紙の辞書なんかを仕入れるそうです。
それらを使ったアクセサリーってどんなものになるんだろう。(笑)
和裁をしている彼女は、当日着物を縫いながらみなさまをお待ちしていることでしょう。(笑)
でわでわ、
posted by たけしズ at 13:52| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

第2回えんざワン

第2回のえんざワンも無事に終了いたしました。

その日はジョイフルホンダのみやけん屋台2009にも参加させてもらい、えんざブースの自分(たけしズ)のレイアウトを変えたりして遊ばせてもらいました。(笑)

IMGP0689.JPG

みやけん屋台の方は16時ごろ出発し、ト喜家に向かいました。
到着してすぐレイアウトにかかりました。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤し、落ち着いたのがこれです。

IMGP0692.JPG

今回もお買い上げいただけました。
新作のおひなさまのポストカードも好評をいただきました!

IMGP0696.JPG

また今回も楽しい時間を過ごさせてもらいました。

いやぁ疲れましたよ。
でもってココチよい。

やっぱ楽しいんですよねぇ、
ポストカード考えてるときも
作ってるときも
印刷の枚数考えてるときも
どれを出そうかなとか
どう置こうかなとか
どんな人が見てくれるのかなとか
買ってくれた人はどんな風に使ってくれるのかなとか
まだまだ楽しめそうです。

次回に向けて楽しんでいきます。

さて、次にはみ出すのは「みみあたり」さんです。
えんざでは豆ピアスを出していましたが、
なにやら豆ピアスのみでは終わらなそうですよ!(笑)
でわでわ、
posted by たけしズ at 00:11| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

2回目です!

takeshizbitmap.bmpハイッ!
2回目のえんざワンやっちゃいます。
次にはみ出すのは「たけしズ」でございます。
ポストカードを作っております。
10月のえんざで出したものと、ちょこっとだけ新しいものを作りました。
よろしければノゾキに来てください。(笑)

「ブログみたよ」ってコソっと言っていただければ、
ポストカード1枚差し上げます。
でわでわ、お待ちしとります。

場所:ト喜家(ときや)
   宇都宮市御幸本町4637−2
   TEL:028−661−4470
日時:2月22日(日)
   18:00〜22:00 です!

と、土日は「みやけん屋台2009」にいます。

ジョイフルホンダ JOYFUL-2内ギャラリーJにて
9:00〜19:00

遊びに来てね!








posted by たけしズ at 12:31| Comment(3) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

第1回 えんざワン!

IMGP0649.JPG

ハイッ!夜のト喜家でございます。

今回はお店の営業中に場所をお借りして行いました。

一人でやる『えんざ』はどんな感じになるんだろうと思ってました。
きっと みやた人形さん もドキドキだったことでしょう。

オレはちょっと遅れて行ったのですが、みみあたりさん がおトモを連れて呑みに来ていました。(笑)
中は結構混んでいて、オレはカウンターに座りました。
ちょっと遅れて 誠屋さん と 灯屋 さんも様子を見にきました。

通常営業のお店の雰囲気に みやた人形さん は浮いちゃってるのかなと思っていたのですが、なかなかなじんでいましたよ。
それでいてしっかりと『えんざ』の雰囲気も出してくれていました。

IMGP0652.JPG       IMGP0655.JPG


離れてみていましたが、とても楽しそうに見えましたよ。
今度、自分でやるのが楽しみです。

終わった後、みやた人形さん ぐったりしてました。
「はぁ疲れた。でも出来ちゃったな。(笑)」
とうれしそうに言っていたのが印象的でした。

さあ、オレも来月 はみ出しちゃいます!
ぜひ、ぷらぁっと遊びに来てください。
でわでわ、




posted by たけしズ at 00:01| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

終わりました!

第1回 えんざワン
無事終了しました!
近日中に当日の様子をアップしたいと思っております。
でわでわ、
posted by たけしズ at 00:43| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

本日、お待ちしております。

はいっ!当日でございます。

お店の営業中にやってます。
店内では待ちきれなくてはみ出しちゃった『みやた人形』さんが待ってますので、
ご家族、親戚、お友達お誘いあわせのうえ遊びに来っちゃってください。(笑)

お待ちしてまぁ〜す。

場所:ト喜家(ときや)
   宇都宮市御幸本町4637−2
   TEL:028−661−4470
日時:1月25日(日)
   18:00〜22:00 です!
posted by たけしズ at 00:00| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お待っとさんでした!(笑)

みなさ〜ん!

もちろん待ち焦がれてたでしょう?(笑)
お待たせしました!
えんざONEはじまります。

1月25日(日)! もう今週ですね。
場所はもちろん えんざのHOME『ト喜家』でございます。

第1回えんざONEの今回は、
『みやた人形』さんが出店します。
120年の歴史を誇る人形もさることながら、じつわもう一つの顔のほうも面白いんです。
去年10月のえんざでも出してたんですが、今回も
バッグ・エプロン・みやポッケを出します。
オレもエプロンとみやポッケ持ってるんだけど、
これいいんすよ。
みやポッケなんか和服にも洋服にも合って、モノもたくさん入るし、すごく便利なんだ。
全部手作りです!
あなただけのバッグ・エプロン・みやポッケを探しに来ませんか?
きっとお出かけするのが楽しくなりますよ。

でわ、お待ちしております。
今年もえんざの『楽しい』にお付き合いください。
でわでわ、

場所:ト喜家(ときや)
   宇都宮市御幸本町4637−2
   TEL:028−661−4470
日時:1月25日(日)
   18:00〜22:00 です!
posted by たけしズ at 23:53| Comment(2) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

えんざONEはじめます

次のえんざが待ちきれなくて、○坐ONE(えんざワン)としてはみだしちゃいます。ぜひ遊びにきてください。

詳細はまたあとで。

○坐ONEとは
みんなでやった『えんざ』が楽しかったのでト喜家さんの場所を借りて、ひとりふたりとちょっとづつはみだしちゃいます。
posted by たけしズ at 15:43| Comment(0) | えんざONE情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

